才ゼロのレビューと特典!商品が売れる文章が書けない?

アフィリエイトをやっているけれど商品が売れる文章が書けないという人には才ゼロというマニュアルが最後の手助けになりますよ!特典を付けてレビューしつつ、販売のための文章術やコピーライティングについてお話ししたいと思います!!

アフィリエイトで売れる文章の書き方と内容は?

アフィリエイトで売れる文章とは、つまり、購買意欲を刺激する文章となります。いわゆるセールスライティングというものです。このセールスライティングは、書き方にい一定のコツがあります。そのコツを絡めて書くことで、売れる文章となるのです。


売れる文章とは、例えば、電化製品の説明書のように、特徴やスペックのみを書いていくだけでは意味をなしません。

 

 

どんなに素晴らしい製品であっても、特徴やスペックのみしか書かれていないのであれば、その電化製品に興味を持った人が他の商品との比較材料とするためにしか利用しませんよね。


また、文章のうまい下手というのは、売れる文章とはあまり関わりはないといえます。セールスレターを読み終えた際に、長編小説を読破した際の感動は必要ありません。売れる文章と感動する文章は、次元が異なるものといえます。
システマチックに文章を組み立てていくのが肝要です。

 

f:id:finds:20160323202246j:plain

 

売れる文章は購買意欲を掻き立てる文言が入っている

 

アフィリエイトで売れる文章は、カメラのスペックを書くだけでは意味がありません。
例えば、「このカメラは100倍ズームができます。」

 

という書き方では、カメラのスペックを書いただけなので、読み手としては得るものはありませんよね。購入意欲へ訴えるものはありません。


このカメラを購入することで、あなたにはこのようなメリットがあります、このようなことが出来ますといった風に書く書き方の方が、購入意欲を訴えるものとなります。


つまり、(あなたはこのカメラで)遠くにいるお子さんの表情までくっきりアップ撮影できます。と書いた方が、読み手としてはカメラを購入したから得られる未来予想ができますよね。

 

f:id:finds:20160323202549j:plain


また、特定の人に向けて文章を書くのであれば、皆様ではなく、○○様と名前を書いた方が、読み手として自分のために書かれた文章なんだと思います。

 

これは、プレミアム感を演出する効果を持つ書き方になります。

 


売れる文章は、スペックの羅列ではなく、それを手に入れた際に得られる利益を訴えるものです。そしてその利益を得るのは、他の誰でもなく「あなた」であるのが重要です。

 

不安を払しょくする書き方も重要

ものを購入する際に、胡散臭い人からは購入しませんよね。どう考えてもブランド品を扱わなさそうな人から、高級なブランド品を購入しようと思いますか?

 

そのブランド品は偽物の可能性があるので、少し高くても正規のお店で買いますよね。
人間は不安ですとアクションを起こしにくくなります


そのためには、なぜそのようなことになっているのか明確な理由を告げることです。安いブランド品を購入しないのは偽物の可能性があるからです。

 

f:id:finds:20160323202812j:plain

 

そこで、なぜブランド品の値段が安いのか、しっかりした理由を書くことで、偽物を購入するかもしれないという不安感を払しょくすることが出来ます。


また、当たり前のことでも書いておくことは必要です。少しでも疑念を持つような文章では、不安を完全に取り除くことは難しくなります。


当たり前のことで、ついつい省略してしまいがちのことであっても、説明しているというのが、アフィリエイトで売れる文章の書き方のコツですね!