才ゼロのレビューと特典!商品が売れる文章が書けない?

アフィリエイトをやっているけれど商品が売れる文章が書けないという人には才ゼロというマニュアルが最後の手助けになりますよ!特典を付けてレビューしつつ、販売のための文章術やコピーライティングについてお話ししたいと思います!!

ブログで衝動買いさせるための文章の書き方

商品紹介記事の書き方に関して、4つコツがあります。このコツをうまく利用することで、誰でもある程度は売れる商品紹介記事を書くことが出来ます。

 

売れる文章には原則があります。その原則はコピーライティングの失敗と成功の積み重ねによって見出されたものです。利用しない手はありませんよね?

 

f:id:finds:20160328151946j:plain

 

メリット・デメリットを書く

人間が商品を購入する際に、メリットとデメリットを見て購入します。どちらか片方しかない商品というのは、人間は誰しも信用することができません。本当に欲しいものになればなるほど、その見極めはシビアになります。


なので、きちんとメリット・デメリットを書いた方がいいのです。
しかし、ここでのコツとして、まずはメリットから書き出して、デメリットを書き、またメリットを書くという書き方があります。この書き方ではメリットの方が多いな、と錯覚しますよね。


また、初めにデメリットを書き、後にメリットを書くという方法もあります。つまり、デメリットの後にフォローとなるメリットを書き込むこといで、購買意欲をそぐ結果を迎えるということはありません。


さらに、どのようなユーザーに向いているのかも、商品の特徴を明らかにして書いておくことで、信頼性を高めます。

 

体験談を集める


ネットで商品を良く購入する人なら、レビューを見て購入を決定したということはないでしょうか。最近では、Amazonをはじめ、多くの評価サイトによって、商品が評価されています。


どんなに欲しいと思っても、実際に使っている人の体験談とともに、これは無理と書いてあれば、購買意欲なんてなくなってしまいますよね。


そこで、購買意欲をそがないために、商品紹介記事には体験談をいくつか書いておきましょう。もちろん、いい体験談ばかりを書いていては、怪しまれますので、デメリットとなる体験談もいくつか混ぜておけば、複数の評価サイトを見てからの購入を、即決購入とさせることが出来ます。

 

メリットは具体的に書く


メリットというのは、その商品が持っている優位性です。つまり、売りです。その売りが書かれていれば、誰でもいいものだと思います。


他の商品と比較をして、このような優位性があるのですよ、と紹介する書き方です。
そして、この優位性はふんわりしたアバウトな表現よりも具体的に書くことです。数値などがあれば、それを記載しておくとより、魅力的なものになります。


「100人乗っても大丈夫」という宣伝文句は素晴らしいですよね。それだけでどれだけ、これは頑丈だ、と納得してしまいます。

 

衝動買いをさせる工夫とは?


人間が一番懐のひもが緩くなるのは、物欲に支配されているときです。しかし、時間が経ち理性が優勢になれば、財布のひももきつくなります。


つまり、理性を取り戻させないようにすればいいのです。

 

在庫数を書いてみる、今買えばお得になる、何かセットがついてくる、というような、今、すぐに衝動的に買わないと後で損をすると思わせる仕掛けを文章以外で施しておくことも、売れる商品紹介記事になるコツです。