才ゼロのレビューと特典!商品が売れる文章が書けない?

アフィリエイトをやっているけれど商品が売れる文章が書けないという人には才ゼロというマニュアルが最後の手助けになりますよ!特典を付けてレビューしつつ、販売のための文章術やコピーライティングについてお話ししたいと思います!!

なぜブログから商品を購入してもらえないのか?それは売れる文章じゃないから!

売れない文章の特徴は結局何がいいたいのかわかりにくいのですね・・・。
魅力的な商品がありますが、売れない文章では、その商品の魅力を十分に発揮できないといえます。


例えば、専門用語で書かれている文章です。横文字で書かれているようなものですよね。フレーズ的にはかっこいいかもしれませんが、それに対して、お客さんが反応してくれなければ意味がありません。


誰が読んでもわかりやすい文章、小学生が読んでも魅力的な商品だとわかるような文章の書き方でなければ、その文章は売れない文章になり、商品も売れなくなります。

f:id:finds:20160331000353j:plain

 

自分がわかるからお客さんもわかるという考え方がそもそもの間違いといえます。


これは、書き方に関するものですが、わかりやすくない文章というのはダメということです。

 

そもそも商品の魅力を実感していない


文章を買いている人が、その商品の魅力を十分に理解していないと、魅力のある売れる文書を書くことはできません。お客さんが具体的に知りたい説明箇所が、どこかふんわりとした表現になっていては、購入をためらうのではないのでしょうか?

 

f:id:finds:20160331000540j:plain


このようなことを避けるためには、徹底的に商品の魅力を分析しなければなりませんね。どうしてこれがそんなに魅力的なのだろうかと、文章を書く時間よりも長い時間、検討を重ねて試行錯誤をする必要があります。


そして、魅力がわかったのなら、より具体的に数値が求められる場所には具体的な数字を入れていき、詳細に魅力を発信していきましょう。


極めつけは、この商品を購入したことでお客さんの訪れる利益も具体的な方がいいですね。人間は利益がなければ、購買意欲がそそられません。購入したことで広がるバラ色の未来をしっかりと伝えることも必要ですね。

 

ターゲット層は間違っていないか?


ターゲット層を間違っていれば、商品を購入してから得られるバラ色の未来も異なってきます。

 

f:id:finds:20160331000721j:plain

 

料理をしない男性に豪華なキッチンをプレゼントしても、そこで自分が料理をするなんて未来は想像できません。そのため、一生懸命キッチンの設備をアピールしたとしても、ふーん、と流されてしまうのが落ちですね。


逆に、料理好きの女性、家族連れなどに、同じキッチンを同じ宣伝文句で販売したとしたら、成約率も格段にアップしますよね?


では、料理をしない男性には豪華なキッチンは売れないのかといえば、宣伝文句を変えればいいのです。

 

f:id:finds:20160331000756j:plain

最近は料理のできる男性は女性にもてる、このような豪華なキッチンで料理を作ることで、女性にもてるかもしれないというバラ色の未来へ誘導すれば、料理をしない男性も豪華なキッチンを買う可能性が高くなります。


ターゲット層を決めて、そのターゲット層が喜ぶ文章を書いていかないといけないのです。

 

ターゲットによって文章を書き換えなければ、素晴らし商品でも売れなくなってしまうのです。


うまい人の文章を真似するだけで、その文書を受け取る側の視点に立てていない、というのも売れない文章の特徴といえます。